昭和41年(1966年)3月28日
(写真00050-1 田端機関区EF1034)

(SL機関区には無くてはならない転車台です。私自身は撮りそこなったのを弟が撮っていてくれました。)
(写真00050-2 田端機関区 転車台)

(写真00051-1 田端機関区 転車台)

(このD51364は昭和37年に大惨事として知られている三河島事故を起こした機関車。証拠物件として保存されていた。)
(写真00051-2 田端機関区 D51364)

(写真00052-1 田端機関区 D51364)

(D511059は以前arigaさんに指摘頂いたD511105と同様呉線に転出して客レを牽いていました。これもいずれ掲載します。)
(写真00061-1 田端機関区 D511059)

(写真00061-2 田端機関区 D511059)

(写真00062-2 田端機関区 D511059)

(写真00063-1 田端機関区 D511059)

(写真00063-2 田端機関区 EB101)

(写真00064-1 田端機関区 DD1324)

(写真00064-2 尾久機関区 EF58174)

(写真00065-1 尾久機関区 EF576)

(この20系列車ははくつるでしょうかゆうづるでしょうか。どちらの牽引機(EF58/EF80)も直ぐそばにいました。)
(写真00065-2 尾久客車区 20系客車)

(写真00066-1 尾久機関区 EF8016)

(写真00067-2 日暮里 EF58152 はくつる)

(写真00068-2 日暮里 20系 はくつる)

以上
この記事へのコメント
ariga